TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

名言、格言とは『言葉』で人を動かすことできるわけで

暇人\(^o^)/速報様に面白い記事があったので。
お前らの知ってる最高の名言を教えてくれ



ちなみに、僕のマイドキュメントには「名言集.txt」ってファイルがあったり。
まぁ・・・そのうち・・・ね。 出してみようじゃないか。 ありとあらゆる名言が2~300あるぞ。 だぶってるのもあるけども。

今日はそこから、幾つか抜粋してみようかと。

妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。
選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。

女に懲りるのは一度でたくさん。だれもがそう思いながら二度三度と繰り返す。

できると思うからできるのだ…!

弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。

正義の反対は悪なんかじゃないんだ。
正義の反対は「また別の正義」なんだよ。


by 野原ひろし

絵は好きだったが、ただの絵描きになろうとは思わなかったな。
もっと自由に生きたい。何か、本当に自分らしく。
ぼくは自分の仕事というか職業を狭く決めてしまうのは、どうも面白くなかったんだ。



絵にしろ、彫刻にしろ、文章でもテレビでも、
それを売って食うためにやるなんてことは空しいと思うんだ。
だからぼくはあらゆることをやるけど、職業じゃない、人間として、
言いたい事を言い、やりたいことをやる。

収入はそれについてくることもあるし、こないこともある。
勝手にしやがれだよ。



先生の教えたこと、学校の規則に抵抗感なく適応する子だけが、
成績がいいという評価を受けてしまう。



「私も描けたらいいな」と思ったら、描いてみるんだ。
いや描いてみなければならない。



人間の運命というものは、
99.9%が成功しないものだ。
成功者でないほうがより人間的な運命だ。



うまく作る必要なんかない。
うまくできた作品なんて、面白くもへったくれもない。
かまわないから、どんどん下手にやりなさい。

その人独特の文体というものがあるはずだ。
絵ならその人の色。ダンスなら、その身体の動きの物語る世界。

それはじぶんが発見し、確かめていくもの。教わることはできない。
芸術は創造だというのはその意味だ。




・・・続きはまた今度

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


