TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

パラノイアやりました

一日一回はブログ更新をしようと誓った。 何度目なのか

これ一番面倒なのは、タイトルやらカテゴリやらの設定なんだよね。 長文書くのは対して大変じゃないんだけどさ。

昔から中身のない文章を書くのはなかなか得意である。

あ、FC2に投稿するのを補助するツールとかあるのかな? 今度導入考えてみようか


さて、無事大学入って、TRPG研究会とやらに所属してみました。 まぁ必然といえば必然か


それとは別に身内でつい最近パラノイアをやりました。

まぁ言わずもかな。 完璧で幸福なTRPGですね。 メンバーはUVである私含む6人でした。


シナリオは【セツブン】
簡潔に言えば、トラブルシューター達は(UV様の暇つぶしに)セツブンという祭りについて調べ、それのデモンストレーション用の映像を撮ることになりました。 なので、予めUV様が調査を依頼していた5人の市民(いずれも上位クリアランス)に会って、情報を聞いた後にビデオを撮ろう、という話。


まぁ戦闘は一切ないので、全員初心者である今回の卓には向いてるかな、と思っていました。

ええ、逆でしたね。 大変だった。


詳しいログを保存しているわけでもないのでハイライトのみを

・幸福係が地蔵すぎてSSM(ちなみにPLはとてもパラノイアやりたがってた子。 せっかく開いたのに)

・二手にわかれて、片方の二人組がはしごを登ろうとする。 しかし、二人とも筋力が1(最低値)。 登れない。 コミーの陰謀に違いない!
UV「では 市民Aがはしごを登っていくと少しすると手を滑らせ落ちてきますね。 HPを1削っといてください」
B「おや? 市民A、こんな梯子さえ登れないとは、貴方は反逆者なのではないですか?」
A「いえ、これはコミーの陰謀です。 梯子にぬるぬるとするものが塗ってあるんです」※塗ってない
B「では私が登りましょう」
UV「では、市民Bが以下略」
B「塗ってありますね」※塗ってない

いやぁ面白かった。

・謎の失言
C「えーっと、なんて言いましたっけ…あの…ほら…ウルトラ…」※IRと言いたいらしい
UV「ん? ウルトラヴァイオレットですか?」
C「そうそう。 そのウルトラヴァイオレットをコミーに見立てておい立てればいいんですよ」※IRと言いたいらしい
全員「!?」

UV「wwwwwwwwwwwwww」
全員「ZAPZAPZAAP>CwwwwwwwwwwUV様を追い立てるとはwww反逆者に違いないwwwwwww」
C「まwwwwちwwwがwwwwwえwwwwたwwwwww」

※UV様を追い立ててはいけない


・就寝時間を勘違いして、何故かセキュリティオフィサーに殺されに行く市民

・R&Dでビデオ撮影に必要な道具を無駄に使い、吹き飛ばして市民全員クローンナンバーが増える事件

・両方向から弾が出るランチャーを説明もなしに使用。 使用者は死亡、さらに後ろに飛んでいった弾はUV様のビルに激突。 ZAPは免れない

・そして始まる幸福薬合戦。 ミュータント能力を使用しまくってお互いに幸福薬を打ち合うバトル

・結果、市民5人のうち1人はクローンナンバー切れで死亡、1人が魅了状態、2人が幸福状態、1人が無事という修羅場に

・さぁUV様の元へ撮った映像を持って帰ろう→帰り道がわからないな。調べるか→ピカッ

・映像消滅。 絶望のデフリーフィングへ



とまぁ、市民5人のうち3人が死に絶えると幸福でない結果になってしまいました。 しかもミッションも失敗
まさか反逆者がいるとは! 嘆かわしいですね!



といった具合。 楽しかったなぁ。 UV様がくっそ楽しいゲームですねこれ。 又今度やりたいものだ



スポンサーサイト

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

<<  | ホーム |  >>

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


