TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

【遊戯王】ガジェット語り

さて。
試験的に、こちらを遊戯王ブログとして運用してみることにするお。

てなわけで、記念すべき第一回(?)は我が愛用デッキ。 【ガジェ】について語ろうか。

【ガジェ】といえばなんと言っても安いのがウリだよね。
マシンナーズのストラク3つも買えば作れて、しかもそれなりの強さ。
まぁ、除去が必要だから別途に地砕きとか買う必要はあるかもしれないけども、

基本的に我がデッキの場合は機械単色で【結束ガジェ】といった感じ。
本来必要な除去が少ないのは、拘っていちいちデッキを40枚に統一してるから。
べ、別にサイドとエクストラ作ったらスリーブが足りなくなったとかじゃないんだからね!!

・・・買ってこなくちゃなぁ・・・。


で、
このデッキ。 最近、ちょろちょろ大会に出てみて結果を語ってみようかと思ふ。

まず、問題は《レベル制限B地区》
お馴染みだよね・・・ガエル相手に使われたよ。

基本的に我がガジェの場合はリサイクラーとかは抜いてあるので最低☆が4なもので・・・。
しかも魔法、罠除去は僅か。
てなわけで、反省点はエクシーズを入れましょう。 ホープ出せば無問題。
結束は腐るが・・・まぁ仕方あるまい。 そこはサイチェンで乗り越えよう。


後は対【ジャンク・ドッペル】
・・・これは勝てない。
とても変幻自在にシンクロして攻撃してくるもんだから、一直線に打点の高さとモンスター除去のみで闘うガジェに対してはなかなかの天敵。
ただ、最近は《無力の証明》辺りが強いと思った。
シンクロ召喚しようと、モンスターを特殊召喚した時点で無力の証明発動。
シンクロに使用するモンスターなんぞ大体はLv5以下。 クイックシンクロンさえ、そうなんだからこれ一枚で敵は全滅。 場にフォートレスがいる必要性はあるけども、並べるのは難しくない。
それと、《群雄割拠》
MGにあったのを真似しただけだけど、 結束とのシナジーは半端ない。
ジャンクドッペルはもちろん例えば、剣闘獣、ドラグニティ辺りは完璧にメタれる。 そして、こちらに損はない。
オマケで《御前試合》も考えたけども、あんまり意味がなかったかな。

次の問題点、対【ヒロビ】または【六武衆】
共通点は戦士。
あんまり、群雄割拠が効かない。
しかも後者に至ってはシエンさんがいらっしゃる。 ヤリザ殿も・・・ゲフンゲフン。
しかし、シエンさんはひどい。 クェーサーの無効化効果を持ちながら簡易破壊耐性まであって、なによりも大体カゲキが入れば出てくる。 狼煙or増援で、カゲキか影武者引っ張ってきて、シエンシンクロありがとうございます(^q^)

さすがのシエンの前じゃ除去は役にたたないんだよなぁ・・・。
てなわけで、やっぱり定番の対策は《パペット・プラント》《サイファー・スカウター》だろうか。
後者は結束を腐らせないからいいね! 打点もどんどん上がるしね!!
それ以外にまともな対策が・・・超融合? 頑張って当ててくるか・・・。


最近は単純な打点目当てでシンクロも入れてみたりしてたり。
ひとまず、アンノウン・シンクロン入れてカタストル狙ってみたり。
あとは参壱参、弐四八で無礼怒とか、パワーツール狙ってみたり。

まぁネタかなぁ・・・。 打点が上がると考えれば・・・。

と、ひとまずこんな感じ。
次回は【オジャマ革命】についてにしようかね。
まだ作ってないけど、アイデアあふれまくりんぐなんだ。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


