TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

デッキ紹介

さて。

たまにはこちらも更新しようかと思ふ。

いやはや、最近mixiばかり更新するのはまぁ仕方ないことなのだよね。
こちらだと、アクセス数ばっかり多い割にはコメントがないし。
なんでだろ? 知り合いが少ないからか。 遊戯王ブログやってる人の知り合いでも増やしていこうかな! そうなったら早速遊戯王ブログ探しだ!

とかまぁそんなことは置いといてだね。

書くことなんて言ったら大体はmixiの日記で書き尽くしてるから、今日は我が愛用デッキと未完成デッキの紹介でもしようかと思うんだ。


【マシンナーズ・ガジェット】
いわずもかな、フォートレスデッキ。 フォースも入れたいけど戦力外すぎる。 ってか大会だと出しにくい
その分展開力のあるガジェットを入れてある。 最近は奈落の落とし穴に地割れ、ライトニング・ボルテックスと破壊カード除外カードも充実。 
まぁ、フォース抜いて、スナイパーとディフェンダーも抜いちゃったから残ってるマシンナーズはギアフレーム、ソルジャー、フォートレスだけだからマシンナーズといえないこともないんだけどさ。
まぁ、大会ではBF、ライロに並んで割と強いとされるデッキだよね。 いや、古代の機械巨竜があればもっといいんだろうけど、持ってないんだよね。
やっぱり決闘者としては自分のお気に入りカードはいれておきたい、ってことで殆どコスト用だけど《パーフェクト機会王》いれてるよ。 カッコいいじゃないか。 強いし

【我がキングだ!】
レモンが出したかった・・・それだけなんです。 後悔はしてない
なデッキ。
キングなんて言う割には全然ジャックってないんだけどさ。 せめて《マッド・デーモン》位入れたほうがいいか?
セイヴァーと/バスターが出れる状況をひたすらに作るデッキ。
レモン召喚は☆5特殊召喚して、☆3チューナーでシンクロが基本。 簡易融合便利すぎる。
あとは《THE トリッキー》さえいれば、割といけるはず。 ひとまずDTの新弾待ちだな。
しかしながら、未だ《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》が手に入らない。 絶賛収集中。
スクラップ・ツイン・ドラゴンと交換してくれる人待ちどす。 フォーミュラもあるよ!

【変身ッ!ライダー!】
別に変身はしない。《光と闇の龍》を出すためだけのデッキである。 
死皇帝の陵墓大活躍。 ただ、一枚しか持ってないから、あと何枚か手に入れたいこところ。
一番の問題はライダーが準制限なんで手札にこないところ。
おろかな埋葬→死者転生or創世の預言者or鳳凰神の羽根で手札に戻す、なんてコンボもいいかもしれない。 おろかな埋葬以外は全部入ってる。
他にも、クロスソウルやリクルーターで自分の場のモンスターを使って普通に生贄召喚もアリ。
後は《月の書》なり《亜空間物質転送装置》なり《あまのじゃくの呪い》なりで再利用しまくればいい。
普通に攻撃力が高いライダーなんで、アタッカーとしても優秀。 反撃はさせぬ。
なぜか《あまのじゃくの呪い》は我が家に3枚あった。 奇跡

【変形ッ!ディフォーマー!】
これは変形するよ。
基本は高火力で直接攻撃。
一番かっこいいカードはマグネン・∪。 異論は認める

このあたりがメイン。 後は
【俺の左目が紅く燃えるぅ!】(レッドアイズデッキ)
【俺のココ、カチカチだろ?】(岩石デッキ)
【このコイントスに全てをかける!】(ビート&コイントスデッキ)←ネタ

上4つを絶賛強化中。 決闘したいって人は秋葉原にいくといい! 呼ぶと行くかもね!

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


