TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

晒してみるよ!

DSCF0822.jpg
暇だから(?)PC自慢。

左の机はニトリで購入。 上にベッドがあるよ! 右の机はIKEAで購入! セルフ組み立てだった! 六角ドライバーがなければ危なかった・・・。

IKEAで購入した方の机はぶっちゃけ失敗だったなぁ・・・。
椅子のことを考えると、キーボードってのは低めに配置するべきなんだね。 初めて知ったよ。
モニターと並列に配置してると使い辛いったらないんだもん。 まぁ仕方ない。 これは椅子の高さ調整で乗り越えることにする。
この机のいいところは後ろに配線用の溝があるところだね。 ここにコードを突っ込んでおけば割とスッキリする。
ただ、奥の段と手前の机で段差があるんだよなぁ・・・。
だから、小さいメモ帳をはさんでその上に本を置くことでそこをディスプレイ置き場にしてるよ。
これでもうすこし右にディスプレイを動かすことによってたぶん左にもう一台ほどディスプレイがおける。 


思ったんだけどディスプレイじゃなくてモニターか?

まぁ、そんなことはさておき。
今使ってるスピーカーが付属のバッファローの・・・もとい、BUFFALOの800円位のだからなぁ・・・。
2~3000円するのはほしいよね。 いつか買おう。

ちなみに、横にXbox360置いてあるけどもちゃんと使えるよ。 VGAケーブルでモニタ(言い換えてみる)に接続してあるから、ボタン二つでXbox360に画面変更することも! 同時起動も可!
しかも1920×1080のフルHD対応!!! あーらまこりゃま!

てな具合。
まー音声が面倒かな。 いちいち付け替えなくちゃだし。
新しいの買ったら片方をPC専用、片方をXbox360専用としよう。

今現在足りないものは無線マウスと無線キーボードとCDラック(大)とテレビ。
テレビは単純に小さいのでいいから欲しい。 深夜アニメが見たい。
ワンセグチューナーだと画質低いそうだしねぇ・・・。 携帯よりはいいのか? よくわからないけど。 でもなんちゃらカードが必要な気もしたし、やっぱりいいや
CDラック(大)は我が東方同人CDコレクションを置くのに欲しいんだよねー。 なんかいいのないかな? 安くて。

まぁそんなかんじ。

あ、キーボードアーム(?)も欲しい。置く場所ないけど。 設置する場所か?
だって今の状況だとペンタブ置き辛いんだもん。

そういえば、今日のiPad発売にあの人がいたらしいね。

     | | | ト\≧三ミゞ=イ/
     ム彡''´ ̄ ̄    ̄ ヽ{__..
    /             V´
    ノ  __          ',
 ,. == y ̄, __、\_        )      世 界 的 で す も ん ね
 |i  }-| ゝ二 |/ ̄ ̄  /ニ,l
 ヽ__ノ/ヾ _ ノ       > }}
  / >≦'__        し /        乗 る し か な い
   Vて二オカ       (_,/}
   Yこ二ノ!!|          }         こ の ビッ グ ウ ェ ー ブ に
    Y⌒ 从        ∠)
    从从从トミ   _.ィニ二 ̄丶

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


