TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

大図書館の読書会 & 人形遣いのTea Party 潜入レポート

というわけでパチェリーは俺の嫁っ! な僕が今回は
パチェリー・ノーレッジ オンリー同人誌即売会 大図書館の読書会
toho P

に参加して参りました。

カタログは秋葉を散々探し回った結果、見つからなかったので仕方なく現地で購入。 色々チェックとかしておきたかったのになぁ・・・。
ま、それは置いといて。

今日はそのことについて書いていこうかと。

ってなわけで、

まずは6時起床。
会場最寄駅である竹芝まで対して離れてる訳でもないので、6時半過ぎに家を出ると7時ほどに家から最寄の駅に到着。

そして、新橋までれっつごぅ!

新橋からはゆりかもめに乗り換えます。

先頭車両の一番先の席に座ると、景色を眺めながら、竹芝に着くのを待ちます。
竹芝に着いたのは7時半過ぎ。

・・・!?

開催会場は・・・東京都産業貿易センター浜松町館・・・ちゃんと地図も見てきた・・・でも・・・

ここどこだ?

くっ! 結構地理状況を把握するのは得意なのに!
方向音痴じゃないのに!

・・・と、思いながら2分でつくのを10分以上彷徨ってやっと到着。 いそいそと並び始めます。

・・・。
・・・・・・。

えーっと? 今の時間が・・・8時過ぎか・・・。 開場が確か・・・11時だったよなぁ。

・・・3時間は暇だなぁ。

・・・ゼロの使い魔・・・買っといてよかった。

(少年読書中)

約3時間後

お、動いた。
ということで、10分前に動き始めるとゾロゾロ中へ入っていき、階段でストップ。
・・・10分たって11時になるのを確認すると、前の方から拍手の音が。
それを合図にゾロゾロと入っていきます。

さぁぁぁ・・・色々買うぞ・・・。




・・・ガチャガチャか・・・。
缶バッチの入ったカプセルがあたる一度200円のガチャガチャが置いてあるサークル様がありました。 ・・・名前がわからn(ry

昔は思ったなぁ。

なんで、あんなに何回も何回もガチャガチャをするんだろう? お金がもったいないじゃないか。

今の自分。

・・・くっ! パチェリーが出ない!!


・・・変わったなぁ。

基本の4種類+シークレット4種類+開場限定4種類・・・だったのですが。
基本の4種類というのはアリス、フラン、魔理沙、パチェリーの4人。 ・・・パチェリーかフランが欲しい。

・・・よし。

200円入れてガチャっとな。

・・・小悪魔でした。
・・・シークレットか!

そして次の人に譲るとフランとかパチェリーとかアリスとか出しまくってるじゃないですか。
・・・くっ!

改めて再チャレンジ。

・・・パチェ×魔理沙。
・・・会場限定かっ!

再々チャレンジ。

・・・パチェ×アリス。
・・・会場g(ry

再々再t(ry

・・・パチェ×魔理沙
・・・ダブった!

再々再々t(ry

・・・パチェ×アリス
・・・ダb(ry

再々再々再(ry

・・・魔理沙!

・・・もういいや。 金無いし。


そしてなんかやたら並んでる列があったので、並んでみることに。
なんか缶バッチとか、本とか売ってるサークル様のようです。

・・・・・・。
・・・。
動かない!

結局40分並んで、缶バッチ5個(1000円)。
・・・Tシャツとか、トートバッグ・・・あと扇子は欲しかったなぁ。


ところで、アリスの人形を持ってる人見たのですが、ふと思ってしまったこと。

『ミイラ盗りがミイラに』 ってあるけど・・・アレは・・・。
『人形遣いが人形に』だよなぁ。


何でそうなったのかは不明。


いやー楽しかった。 何時かはサークル参加してみたい! 絵の腕をアレしないとな・・・。

以上、それでは参加していた一般の方もサークルの方も

お疲れ様でした!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


