TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

第7回東方博麗神社例大祭、行ってきたよ!!

ということで、疲れたよ!
全身筋肉痛だよ! ひとまず一晩たって戦利品のCDを聴きながら報告書(?)を書くことにするよ!

DSCF0728.jpg
DSCF0729.jpg

戦利品だよ。同人誌は本棚にしまっちゃって昔のと混ざっちゃったから割愛。

今回はmixiで出会った他二名の方に手伝ってもらったのだけどブログに載せる許可を貰ってないんで詳しくは割愛するよ!
割愛ばっかだな!

さて、それじゃあ詳しく話そうか。


3時49分。 起床。 本当は4時に起きようと思って携帯のタイマーもセットしておいたのだけども、不思議とこの時間に目が覚めた。 余裕があったので風呂にはいる。

4時25分。 我が最寄り駅の始発は41分なので、そろそろ家を出る事にする。

4時41分。 日本の電車は素晴らしいな。

さて、ここからの時間は曖昧だよ。

4時55分。 両国到着。 降りる人間は少なかったけども我輩は降りる。 そこから都営大江戸線の両国駅まで徒歩で移動して、都営大江戸線で月島まで移動。

5時10分。 月島到着。 コミケだと皆大疾走で有楽町線まで移動するもんだけど今回、それはなかった。 有楽町線から新木場へ。

5時20分。 新木場到着。 いつもコミケの時は混んでる有楽町線が、今回は大したことなかった。 ここからおなじみりんかい線で国際展示場まで。

5時44分。 国際展示場到着。 早すぎた。 他の二人まだ到着していない。 しかし、これは作戦通りなのだ。 前回、始発(今頃)に行った時は東2内待機列に並べたが、並んだのは前半の方だったのでペナルティにより入場順が逆になった時は割と大きく足止めをくらってしまった。 そして友人は7時に会場着で外待機列だったと言う。 ならば6時~7時が待機列としては中。 そして6時半~がベストなんじゃないか、と思った。 後半になれるはずだ。 後半なら、ペナルティが予測通りなら割と早く入れるはずだ。

6時33分。 全員が揃った上で、良い時間帯だったので並ぶことに。 45分、外はきつかった。 あと超入念に準備運動してる人がいたけど、まるで陸上のアップのようだった。

6時40分。 前回と同じく、東館を通って行ってから駐車場(?)を通り、東2へ。 大体真ん中から後半にかけてくらいだった。 まぁ読み通り。

8時20分。 トイレ最大手。 まぁ小便器はすぐにできたんだけどさ。

9時。   ちらほら立ち始める人達が。

9時30分。 ペナルティは与えるけど、ランダムだよー、とのこと。 しかし、アレは外待機列の方にも言ってたけど外待機列が先に入るなんてありえたのか? どうやって入るんだろう。

10時。  ペナルティは前回と同じく前後逆入場らしい。 完璧読み通りである。

12時09分。 ここまでは割愛。 何故なら体中からあらゆる液体を滲み出しながら孤軍奮闘し、頼まれた同人誌をすべて入手していたのだからコレ程醜い姿もなかったであろう。 IKEAで買った袋。 同人誌を入れるのにぴったりだ。 待機列で買った紙袋。 超ベンリ。 ということで12時09分には休憩所に。 他の二人と報酬、否戦利品を分け合いながらお互いの賞賛を讃えていた。 その姿はまさに戦を生き残った戦士そのものだったと言う――― じゃなくて、まぁその後は三人でZUNを参拝したりなんだりして、個々でお買い物。 何故か、うつらうららかの新刊が手に入った。 どれだけ刷ったんだよ・・・。 まだ残ってるって・・・

1時。   集合時間だったのだけど、一人が来ない。

1時30分。 ようやく到着。 どうやら妖夢島をさ迷って心が幻想入りしてたそうだ。 ならば仕方あるまい。 ここで買ったのが画像のもの。 下の画像は例大祭限定クリアポスター。休憩所である東2で「あと残り6つですよー!」って言ってたから買っちゃった。 思わず。結構大きいのが2枚で1000円でした。

1時45分。 多分コレくらいの時間。 何故か人の密度が増えたからなんだなんだと思うと人が避けて道ができているのだ。 なんだこれは、と思っているとなんと担架で人が運ばれているではないか。 なんてこった。 その後、その人の避けた道を救急車が走ってきて、乗せて去っていった。

2時20分。 大体この辺りで、友人にあるサークルのゲームかってきて。 と言われるが売り切れてた。 ついでに他の友人と電話で話して交渉。 この後秋葉原に行く約束をとりつける。

2時40分。 他の二人に別れを告げ、単身秋葉原へ。 この時点で荷物はかなりの量だった。 りんかい線、武蔵野線、日比谷線を乗り継いで秋葉原へ。 ヨドバシ前で友達と待ち合わせる。 その後、iPod用ケーブルを買ったり、換えなかったサクラツナギを買ったりしてました。

5時30分。 帰宅。 死にそうだった。




というお話だったのサ。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


