TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

魔界戦記ディスガイア  とかやってみたり。

魔界戦記ディスガイア PORTABLE(通常版)魔界戦記ディスガイア PORTABLE(通常版)
(2006/11/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

さて。
今日紹介するはPSPで絶賛発売中の「魔界戦記ディスガイア PORTABLE」だよん。

もともとはPS2で発売された魔界戦記 ディスガイアのPSP移植版だーね。
他にもDSにも移植されてたかな。 PS2→PSP→DSの順だから追加機能もDSが一番豊富だーね。

このゲームのジャンルは・・・なんなんだ。
えーっと・・・公式HP曰く史上最凶やりこみシミュレーションRPGだそうだ。
本当にやりこみ要素の高いゲームでね。
EXダンジョンとやらに出てくるボスでも知ってる中だと一番強いのがLv6000で、ボクが今24時間程やってて一番強いのがやっと49なんだ。 まぁできるだけバランス良く育ててるから遅いっていうのもあるんだけどね。

まぁ、面白いからお勧めだよ。 キャラもストーリーもすごく面白い。

ちなみに「魔界戦記 ディスガイア PORTABLE 通信対戦始めました」なんてのもあるんだよね。 あっちの方が高機能だったり。 今度買うか。
魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。
(2007/11/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


殆ど間違い探しだな。 君には間違いがわかるかっ!?


ちなみに、あの後の作品としてはPS2,PSPで「魔界戦記ディスガイア2」。やるなら、先に無印をやるのをお勧めするよ。 PSP版なら引継ぎ要素があるからね。 まぁ、僕はひとまず無印すすめて行くつもりだけどもね。


魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(通常版)魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(通常版)
(2009/03/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


後、PS3で「魔界戦記ディスガイア3」コレは切実に欲しい。 でもPS3。 いつか買ってやるんだ・・・。
高校に入ったらバイトしてやる・・・。
2,3についてはあんまり詳しくないから省くね。

魔界戦記ディスガイア3(通常版)魔界戦記ディスガイア3(通常版)
(2008/01/31)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


まぁ、どれにしてもとっても面白いからお勧めだーね。


今思ったけど、僕ってレビューの才能無いね。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


