TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

秋葉原と新宿行って電子辞書買ったお

あれだね。
毎日更新するぜ!
とかいう有言実行は叶わなかったね。
まぁ仕方ない。 だって人間だもの。 みつを。
みつを。ってつけると、大体それっぽく聞こえるよね。
あえて例はあげないけどさ。 みつをさんに失礼だ。

で、だね。
そろそろ定額給付金も出るぜってことで(ちなみに未だ受け取ってない)電子辞書買ってもらったよ。
SHARPのBrainっていう機種。
コンテンツダウンロード(有料)も可能で、ついでに最近の電子辞書では多いMP3機能や画像スライドショー機能(果たして必要なのだろうか)も内臓。 タッチパネル式、学生モデルなので各教科のドリルや公式等も収録。 さらにさらに、なんといっても一番は画面が!!
あれだね。 カラー!をカラフルにしたら超原色になったね。まぁいいか。

とまぁ、こんなに機能豊富だからお値段39800!  のところをヨドバシカメラで29800!
のところをソフマップではなんと27800! あらお得! しかも20%ポイント還元。
ってことで、ソフマップで購入。 在庫切れだったけどとっても急いで持ってきた貰ったよ。 ありがとうソフマップの眼鏡のお兄さん。

で、だね。
実質5000円程カムバックしてきたわけなんだけども。
その5000円の内1000円ちょっとで電子辞書用のケースを購入。 ちゃんと型が合ったやつね。
あと4000円どうするか、と思って、家電製品のフロアに行ってずっと欲しかったジューサーを買う事にしたのだけども。


売り切れてたorz

しかも散々待たされた挙句、在庫切れでした。って。 あるっていったじゃん!
待ってる最中も、内線用の携帯電話(ピッチっていうんだけ? 電波が弱いやつ)で電話してて、僕&母がコーヒーメーカー見てたら

店員さん「ああ! ええ!(閃いた感じの声)」
僕&母「お? 見つけたかな?」(店員さんの方へ行く)
店員さん「ないですねぇ~(残念そうに)」
母 転びそうになる
母「コントかっつーの」

てな感じ。 酷いよね。 ちゃんと在庫管理はしなくちゃいけないってのにねぇ。
それはそうと、あのパン作るのが欲しいな・・・2万円位するやつ・・・。
生地のもと入れるだけで、発酵から焼くのまで全部やってくれるっていう優れもの。
あれとジューサーがあれば朝ごはんに事欠かないな。 前日から準備しておけば。


あとは世界堂入ってS5とロッドリング500、その他諸々買って疲れ果てて帰ったよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


