TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

色塗り初体験。

色もこ

SAIを買ったということを忘れるな・・・っ!
てことで、塗ってみた。
前、あげたしゃがんだ姿のもこたん。
どーも、ペン入れが難しいから、鉛筆で描いたのを取り込んで、直接線画にしてみた。 なので線が汚い。 ・・・アナログはペンってのもいいよね。
にしても、サイズが小さすぎたな。 もう少し大きく描くものなんだと思う。 というか、解像度が悪いのかな。
にしても、荒いなぁ。 もっと影塗りの勉強しないとな。
まぁ、初めて、ってことで勘弁。
何か・・・忘れて・・・。



・・・眼とサスペンダーの金具の着色ともんぺの護符を忘れたぁああああああああああ。
・・・疲れてた、ってことで勘弁。
駄目だな。 1,2時間絵を描いただけで疲れるとは。 体力鍛えなくちゃなぁ。

ちなみに、制作工程は
①パーツごとにレイヤーを作る
②範囲選択ペンで地道に色を塗る(バケツの選択みたいのだと、鉛筆で描いてるから綺麗に選択範囲がとれない)
③がんばる。
④全部終わったら、透明範囲を保護して、影付け。
⑤鉛筆で黒。 適当描く。
⑥水彩筆で伸ばす。
⑦でっけたー。



多分、ハイライトとか他にもやる作業があるはずなんだよね。 やってないけど。
まぁ、これから頑張っていこう。 そうしよう。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


