TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

コミックマーケット 75。 潜入記

さて。
C75のレポートでもしようかね。

まず1日目。 というか3日目は行ってないんだけどね。
1日目は午後から参加だったんですが、まー、良い天気だったね。
こうのんさんの知り合いの方達と顔合わせする為にも、一日目参加してみたわけなんだけども。
いんやー。 やっぱり一日目といえど人が多かったね。
途中からこうのんさんの携帯の電池が切れてゴタゴタしたけども、コンビニに行って充電池買ってきてなんとかなったよ。 コンビニ便利だね。 ファミマありがとう。
何故か、SUIKAとかで払う方が込んでたね。 現金払いのほうがすいすい行けた。 おにぎり美味しかった。
あれは、やっぱり現場で買うとなると、現金じゃなきゃいけないから、少しでも現金を残しておくためなんだろうね。
・・・そういえば、コスプレ広場にいたドアラは何者だったんだろう。 本気で本物かと思ったんだけど。 っていうか、アレは本物だよねぇ・・・? 材質とかが完全に本物だった・・・。


企業は三日間を通してめちゃくちゃ混んでたね。 とらのあな行こうと思ったけど不可能だったよ。

2日目。
この日は朝4時に家を出て、始発に乗って向かったんだけど、有楽町線が5分遅れてしまい、りんかい線の始発に乗れなかったよ。 おかげでこうのんさん達と合流が遅れた。 まー仕方ないかな。 文句は言わないさ。 JRとかだって大変だろうしね。
そして、若干遅ればせながら到着。 真っ暗だよ。 足元見えないんだよ。 だが気にしない。 流されながらもなんとか並べました。 あの量をあの人数で綺麗に整列させるコミケスタッフには本当に脱帽だね。 あれ日本語あってたっけ。 まぁ、とにかくビックリ仰天だよ。
で、並び終わって移動OKになってからこうのんさんと合流。 そして元の場所がわからなくなる。
ひとまず教訓。 ちゃんと場所は覚えておこう! わからなくなると焦るぞ! お兄さんとの約束だ! は太字にしなくてもいいだろう。 ぶっちゃけ、お兄さんって年でもないしね。
まぁ、僕の場合重要物資は全部持ってたんだけどね。 お金とかは肌身離さず持ってなくちゃいけないよ。 椅子と食料入れておいた鞄を置いておいたから、1時間程探し回って見つかったよ。 いやぁ焦った。
さて。 その後ダウンジャケットを着てマフラー巻いて、ニット帽被って、ミスドで貰ったポンデライオンの折りたたみイスに座ってディシディアでジタンストーリー(2度目)をやること数時間。 ・・・ポンデライオン・・・? か、神奈子様・・・!?
さて。 やっと動き出すと、10時過ぎ。 すでに開場はしてるんだろうね。 今頃徹夜組が奮闘しているころだろう。 徹夜はダメだよ。 絶対。
で、やっと西開場までの通路まで行けたんだけど、何故か回る回る。 僕が回る回る。 普通に前に進もうとしてるんだけど、周りの人間に押し流されて回る回る。 雛か。 雛様なのか。 別に僕は厄を集めたりしてないぞ。 そして、なんとか西まで行って、以下略。 ダイオキシンがすごかったね。 ありえない位並んだ。 おかげで葉庭さんのところとかは手に入らなかった。 残念。
まー、他にもいくつか手に入らなかったところもあったかな。
まー、コイビトハクロイネコ、とかは手に入ったしいいとしよう。
いやー、楽しかったね。 なんにしても。
コスプレ広場にて、めちゃくちゃ可愛い優曇華と霊夢を発見しましたよ。 遠めに見てました。 一緒に行った人と突入もしましたがね。 一緒に行った人と一緒に撮ってくれた鉄拳かなんかの豹かなんかのキャラのコスプレしてた人、ありがとうございました。 写真撮ってる人の横にいた黒くてニット帽被ってた方です。
さて。 二日目はコレくらいかな。
帰りはへろへろになりながら帰宅した。 一定Lvで疲れると、死にたくなるのはなんなんだろうね。 多分、戦利品がなかったら自殺してたかもわからない。
500円の電動消しゴムと、600円で3セットの下書き用紙も買ったよ。 あと1000円でC76申し込み用紙。



で、三日目。
これは、最後に秋葉原をふらふらとして一緒に行った方達とお別れしたくらいかな。
この日に書くことは特にないよ。


以上。
久しぶりにこんな長文書いたよ。
ふぅむ。
やっぱり、コミックマーケットっていうのは一般、サークル、スタッフの3つの参加者で成り立っている者なわけなんだよね。 皆が、その気持ちを忘れないのが大切だと思う。 その気持ちを持った人ができるだけ多くいる間は、このコミックマーケットっていうイベントも続いていくんだろうね。
少なくとも、僕が死ぬまではやってほしいものだ。 そして、僕が死んでからも、受け継いでいってほしいものだよ。 いや。 死なないけどさ。 生きる気満々・・・でもないけどね。
まぁ、大体どっかで聞いた受け売りだけどさ。
それでもね。 忘れちゃいけないよ。


そういえば。 キャリーバックっていうのかな? あのゴロゴロひくやつ。 あれ、どうかと思うねぇ。 負担は軽減されるけど、周りの迷惑も考えてほしいかな。 1日目だけで2回ぶつかったよ。 いやいや、僕も悪いかもしれないけどさ。 あの人ごみだと凄くわかり辛いから、どうにかしてほしいと思うねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


