TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

コミケに持っていくべきなもの~

ってことで。 明後日からコミケだね。
明日からだと思ってた。 御免。本気で。
ってことで、コミケに持って行くべきものー。
というか、僕が持ってくものー。 イェーイ。


カイロ
重要だよね。 寒いし。 最近は電気カイロなるものもあって、バッテリーで動くんだけど、USBでパソコンだとかにつないで充電する意外とエコな野郎も売ってるから、それ使ってもいいかもね。 高いけど。 前、あきばおー見に行ったら4000円位で売ってた。 高ぇっつの。

お金&財布

これがなくちゃビックサイトまでさえ行けないよ! ヒッチハイクは無理がある。 徒歩もキツイ。 ホテルに泊まってるなら別だけどね。 ビックサイト近くにホテルあるし。 ま、予約は難しいらしいけどもね。

暇つぶし要員
これまた重要。
僕の場合はPSPと小説。 PSPのゲーム選びも慎重にした方がいいかも。 手袋したまましたーいって言うならもじぴったんとかね。 皆で楽しみたいならモンハンとかファンタシースターポータブル? DSとかもいいのかもしれない。 旧型しか持ってないからやらないんだけどね。 R4も持ってないし。
小説も読み応えがあるのがいいかも。 ラノベもいいけど、下手すると読み終わるからね。 途中で。 念のため、2,3冊持ってくといいかもしれない。 前、ゼロの使い魔1巻~3巻持っていったら全部読みきったからね。

携帯電話
これは・・・無くても困らない気もする。 けども。 誰かと一緒に行くぜっていう方は持ってかなきゃ駄目よん。 ちゃんとバッテリーも充電してねん。 auとかは電波が弱いそうだ。 だから駄目だ。 そうだ。 コミケの会場で群がってた人達が言ってた。 誰だか知らない人だけどね。
 ・・・・・auで悪いか。 あう。だぞ。 あーうーだぞ。 諏訪子様だぞ。

合羽
にとり。 じゃなかった。 かっぱっぱー。
雨が降ったときに役立つよ。 小さく折りたたんだのをバックの隅に隠しておくといいかもしれない。
でっかいのだと特にいいね。 ボンチョとかが一番いいかもしれない。

手袋&帽子
寒いからね。 帽子はでっかいニット帽とかいいかもしれない。 耳まで隠れるしね。 僕はそうするよん。 手袋も厚手のがいいよ。 寒いしね。

タオル
汗かいたり、雨降った時の為に。 念のために手拭一つ持ってたほうがいいかもね。

でっかい袋&ゴミ袋
でっかい袋は戦利品を入れるための袋。 余裕があったほうがいいかもね。 紙袋入れられるくらいのやつとかいいかも。 ごみ袋は色々役立つ。 雨の時とかすごい役立つ。 戦利品を守るのに。

筆記用具
筆記用具。 ペンがありゃ十分。 三色ペンとかいいよね。 便利。

クリアファイル
でっかいのあると便利。 これまた戦利品守るため。

常備薬
絶対に持っておいたほうがいいね。 ある程度具合が悪くなっても誤魔化s(ry 
いや、ちゃんと具合悪くなったらスタッフの人に行って救護室に連れて行ってもらいましょうね?
まー、このくらい大丈夫だぜ な程度の為に薬を持っておきましょう。
ちなみに、僕はブスコバンと新三法胃腸薬+を常備しております。 ブスコバンというのは腹痛の為の痛み止めですね。 めっちゃ効きますが、強い薬なので注意。
・・・ぶっちゃけアレルギー持ってるんで、鼻づまりを止める為のザジデンっていう薬もあるんですが、飲み始めて数回すれば慣れるんですが、最初の数回が副作用がすんごい辛い。 ていうか眠い。 飲むとありえないくらい眠くなる。 どれくらい眠いかって言うとロレツが回らなくなって瞼が自然と垂れてそこらへんに頭ぶつけまくる位眠い。

カタログ
あぶねぇ。 忘れるところだった。 っていうか、一度忘れた。
さすがに全部持ってくと重いので、日ごとに分けて持っていくといいかもしれない。 分けて、っていうのは斬るのね。

 
位かなぁ。
絆創膏位は持ってたほうがいいかもしれない。
さて。 皆も↑その他諸々を持って、マナーを守って楽しいコミケをエンジョイしよう!!

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


