TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

もっこーたん。 その幾つだろう。

画像 023

んもっこたーん。
ハッ、またもやもこたんを描いてた・・・。 もこたんパゥワー恐るべし。
アレだね。 授業中が一番集中して絵描けるね。 不思議だ。



さて。
・・・何か、書くことあったっけな。 あゝ、そうだ。
今度一緒に行くこうのんさんが風邪をひいたらしい。 大丈夫かね。 心配だ。 まぁ、コミケ当日までには治るだろうしね。 これで、ひとまず風邪に対する抗体はついた。 問題ない。
で、我弟子的な方が短大合格したらしい。 すごいよねぇ。 めでたいめでたい。

・・・はぁ。 なにかしらやりたいことを見つけなくちゃいけないな。
学校で絵描いてると、「何? ドラゴは漫画家になるの?」とか言われるけど、そうじゃないんだよね。
大体のところ、僕自身、才能がある方じゃないわけだし、これから必死に絵の練習していけば、漫画家志望の人、位にはなれるかもしれない。 一般人、友人が見て「まぁ、面白いんじゃない?」とか思える程度には漫画的なものが描けるようになるかもしれない。
かと言って、現実的に考えて漫画家になることを目指すっていうのは決して頭の良いことじゃない。
漫画家志望なんて単なるフリーターなわけですからね。 まぁ、ちゃんと社員就職して、描いてる人もいるんだろうけども。(たとえば、ゼロの使い魔の挿絵とか表紙を描いてる兎塚エイジさんなんてサラリーマンしながらイラストレーターやってるそうですし。 今はどうなのか知りませんが)
それに、僕の就職する時代って就職氷河期って言われる時代だそうで。 本当かどうかは知らないですがね。 ちなみに、就職氷河期ってのは団塊世代が辞めて行って、それを補う為に人を雇うわけだけど、それが終る時代が僕達が就職する時代辺りらしいね。
そういうのを聞くと、そんなときに漫画描いてる場合じゃねぇよ って話だよね。
・・・ま。
結局のところさ。 最初の話に戻ると僕が絵を描く理由って「絵が上手くなりたい」、「絵を描くのが好きだから」っていう理由なんですよね。
まぁ、同人したいってのが大きいんですが。 だから漫画家になりたい、とは思いませんしね。
こんなにも長々と描きましたが、僕は同人やりたいだけなんで。 うん。 それが結論だべさ。
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


