TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

ミクロマン届いたよぉおおお!

microman.jpg

ってことで、ミクロマンが届いた! やっほぅ!!
これやたら間接が外れやすいですね。 まぁいいや。


さて。 それはそうと、昨日買ったGペンに慣れようと思ってここにあった練習法をすることに。 おかげで昨日は一時間以上紙に縦線をひいてました。
さて、今日は横線だ。 辛いぜベイベー。 だけど、これもアレのためだ。 慣れるためだ。
うん。




さて、プロの漫画家の中村 珍様のブログを見ていると、過去ログに面白い記事があったので少し乗せてみようと思います。

こちら

さて・・・。 予め言うと、僕は漫画家見習いの20段階以上下位の立場です。 なので、あんまり気にしないでね!

デジタルとアナログについて描かれてますね。
僕はまだ、どちらともいえない立場なわけですが、最近は同人やプロの人もデジタルが増えてるんですよね。
と、言っても少年誌や青年誌等で書いてる人はアナログが断然多いそうですがね。 やはり、アシスタントどうこうってのもあるんでしょうか。
にしても、デジタルにすることで、漫画を各作業が格段に楽になるわけで。 ベタもトーンも選択範囲で塗りつぶし、それで終わっちゃうんですからねぇ。
まぁ、その分プロになるためのハードルは上がる、と。 そんな事が書いてあったわけで。


僕は、ひとまずネーム、下書き、ペン入れをアナログで行って、ベタやトーンをデジタルにしようかな、と考えてたりします。 年末年始の収入を合わせれば、トレス台+ペンタブ買えるだろうしね。
ふぅむ。 オールアナログは難しいし、トーンは高いし・・・。 ふぅむ・・・。


やっぱり、僕はアナログ、デジタルを兼用するかね・・・。

まぁ、同人がやりたいだけだしね。 プロ目指してるわけでもない・・・。

さて・・・将来の夢ってなんだろうか。



テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


