TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

【告知】同人誌完成したよ!

いい加減に告知しておく。

12/30
東123ホール
W-35b
サークル「ドラ餅」


にて20Pのうすっぺらい同人誌を頒布します。




こんなんです。
もこたんメインのギャグと諏訪子とかのイラストページ、ゲストページによって構成されてまつ。

多分300円程。

もし良かったら、当日買っていってね!!
スポンサーサイト

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

もっかい例大祭するそうだよ!

さて。 今日も今日とてブログの更新でもするかね。


例大祭SPとやらがやるそうな。
6周年の新企画とか言ってたけど・・・。
うーむ。 
開催日が9月で・・・
コミケが8月で・・・



無理に決まってんだろうがぁあああああああ。
うーむ。
いっそのことサークル参加かな。 いや、まじめに考えてみるか。 7500円+印刷費ってのはなかなかに大きいけども・・・最初はコピー本でいくか? いや、オフセ出したいだろう・・・。 いくら位かかるんだろうな。 そんなに部数するつもりはないし、ページ数だってないはずだけど・・・
うーむ・・・。


まぁ、そんなことさておきね。
このキーボード打ち辛いことに気づいたwwww てか机の高さと椅子の高さかな? いや、安すぎるキーボード買ったのがいけなかったかなぁ・・・。
とはいえ、これで新しいキーボード買っちゃったら、3台目だからなぁ・・・唯でさえ狭い部屋なのに置き場所に困る。
うーん。 悩み事が多いね。

ひとまずネーム完成させよう

ひっさしぶりの更新。

いっやー。
久しぶりの更新だべ。

なんで更新してなかったかというと忘れてたんだよねこれが。
まぁいいや。 良いよね? いいか。

更新してなかった間に何があったか簡単に言うと・・・えーっと最後に更新したのが3月の29日だから・・・。 大体一ヶ月かな。

まぁ、この間東京ドームシティに友達と行って、お化け屋敷でキャーギャー言って、
カラオケ言って熱唱して(東方ソングメイン)
予定長つけ始めた程度かなぁ。
あ、あとパンヤ始めたよ!!
今度SSを見せてさんぜよう。 ほとんどもらい物だけどね。
クー可愛いよクー。

さてとまぁ
画像が表示されないのなら非対応ブラウザなのかもしれない。 F5押しても駄目ならリンク切れだね


僕の大好きなInnocent Key様から紅月ノ宴参にて限定百円配布のCDを作るそうな。
・・・行くしかないんだろうなぁ。
6日は空いてるし・・・いや、でもなぁ。
まぁ、欲しいものはなくもないし、開催場所が都産貿だしなぁ。
まぁ、ひとまず保留しておこう。


そうそう。
それと、最近、秋葉原のゲーセンでおもしろいものやりだしたのだよ。
なんだっけな。
ロードオブヴァーミリオン(リンク先音量注意)とか言ったかな。
ようは、カードを使って敵を倒したりなんだりするタイプのゲームなんだけど、なかなか面白いんだコレが。 まだチュートリアルしかやってないんだけどね。
ちなみに、初期投資費用500円。 スターターパックの値段ね。 プレイヤーカードとかアカウントカードみたいなの(名称不明)も入ってるからまぁまぁな値段なのかも。
で、さらに100円で1クレジットって感じ。

今日も秋葉原行くんで、今度は三国志のやってみよう。 かっこよさそうだったし。
でもあれ、初期費用が700円なんだよな。 たっけぇたっけぇ。

なんで、書くとこんなに長くなるんだろうか。 不思議だべ。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

例大祭前。

さぁて。
最近更新してなかったのは、例大祭準備で忙しかったのさ。 サークル参加するわけでもないのにね。
まぁそれはいいとして。

今回は不眠で挑むよ。 というか眠れなかった。



頑張ろう。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

「東方超都魔転」とやら。 それとほしいものリストぉ

そうだった。 忘れてた。
banner468.jpg
IOSYSの最新作「東方超都魔転」
とうほうちょっとまってん。
ちょっとまってん・・・。

収録曲の
大江山ジャイアントスイング
のフラッシュが公開されてるよ!
あれだね。 勇儀姐さんはスーツが似合うね。 今度かいてみよう。
ついでに早苗さん自機昇格記念絵でも描くか。

・・・。
ひとまず今はじめて背景も描こうかと思ってる下書き状態のがあるから、それ描きあげよう。
最近、SAIの操作に慣れてきたー。 よしよし。

さて。
今日はこれだけで終わらせないぜぇ。
たまには長文記事でも書こう。

ひとまず、今ほしいものランキングでもやってみるか。
まぁ例大祭同人出費は仕方ないことにしよう。

1. iPod touch 8G
価格.comだと最安価は24,267円かぁ。
例大祭が終わってお金が余ってたら買うことにしよう。

2.intuos3 A5
ペンタブー。 価格.comだと最安価は・・・22,000円か。
まぁ現実的な値段かなぁ。  やっぱりほしいよなぁ。

あとーなんだっけ。

3.ペンケース兼ペンスタンド
すごく現実的なお値段。 1000円。
まぁこれは世界堂でも行けば帰るだろう。

他には・・・。

4.裸族のマンション&内臓HDD
クレバリーで7,000円位で1TBがあったなぁ。 あわせて10,000円くらいかぁ。
・・・ふぅむ。 ま、そのうち買おう。 今は300Gを活用していこう。

あとはイラスト本かなぁ。

5.
スーパーパースデッサン―キャラが立つ遠近法のすべて 2,100円
美少女キャラの描き方  1,890円
pixivで学ぶイラストテクニック集 1,800円
パース塾―画力がメキメキUPする!いちばん簡単な遠近法講座  1,365円
瞬間連写アクションポーズ 2415円
背景画集 草薙シリーズ  2490円×5 =12475円

 

とこの辺りだろうか。
2冊目のシリーズで萌えキャラの描き方というのがあって買ったけど、等身がまったく違って殆ど使えなかったよ。 残念。 僕の画風にあってないんだろうなぁ。
6冊目はすんごい細かい背景画集。 幻想的で綺麗でほしいんだよねぇ。 でも高い。
ひとまずは30秒ドローイングもできるiPod touchでも買うかなぁ。 お金溜めなくては。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。