TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

お疲れ様でした!

C86一日目、お疲れ様でした!

個人サークルとしては初活動だった『龍屋』なわけですが、今回初出版で50部とか何故か強気な数字を刷ったにも関わらず、完売いたしました!!

ご購入いただいた皆様! 本当にありがとうございます!

また、新刊を交換してくださったサークルの方々も本当にありがとうございます! 楽しませて頂きます!

冬コミも参加する予定ではありますので、またその時にお会いいたしましょう! このブログ? 更新するかは知らねぇ!!!

第7回東方博麗神社例大祭、行ってきたよ!!

ということで、疲れたよ!
全身筋肉痛だよ! ひとまず一晩たって戦利品のCDを聴きながら報告書(?)を書くことにするよ!

DSCF0728.jpg
DSCF0729.jpg

戦利品だよ。同人誌は本棚にしまっちゃって昔のと混ざっちゃったから割愛。

今回はmixiで出会った他二名の方に手伝ってもらったのだけどブログに載せる許可を貰ってないんで詳しくは割愛するよ!
割愛ばっかだな!

さて、それじゃあ詳しく話そうか。


3時49分。 起床。 本当は4時に起きようと思って携帯のタイマーもセットしておいたのだけども、不思議とこの時間に目が覚めた。 余裕があったので風呂にはいる。

4時25分。 我が最寄り駅の始発は41分なので、そろそろ家を出る事にする。

4時41分。 日本の電車は素晴らしいな。

さて、ここからの時間は曖昧だよ。

4時55分。 両国到着。 降りる人間は少なかったけども我輩は降りる。 そこから都営大江戸線の両国駅まで徒歩で移動して、都営大江戸線で月島まで移動。

5時10分。 月島到着。 コミケだと皆大疾走で有楽町線まで移動するもんだけど今回、それはなかった。 有楽町線から新木場へ。

5時20分。 新木場到着。 いつもコミケの時は混んでる有楽町線が、今回は大したことなかった。 ここからおなじみりんかい線で国際展示場まで。

5時44分。 国際展示場到着。 早すぎた。 他の二人まだ到着していない。 しかし、これは作戦通りなのだ。 前回、始発(今頃)に行った時は東2内待機列に並べたが、並んだのは前半の方だったのでペナルティにより入場順が逆になった時は割と大きく足止めをくらってしまった。 そして友人は7時に会場着で外待機列だったと言う。 ならば6時~7時が待機列としては中。 そして6時半~がベストなんじゃないか、と思った。 後半になれるはずだ。 後半なら、ペナルティが予測通りなら割と早く入れるはずだ。

6時33分。 全員が揃った上で、良い時間帯だったので並ぶことに。 45分、外はきつかった。 あと超入念に準備運動してる人がいたけど、まるで陸上のアップのようだった。

6時40分。 前回と同じく、東館を通って行ってから駐車場(?)を通り、東2へ。 大体真ん中から後半にかけてくらいだった。 まぁ読み通り。

8時20分。 トイレ最大手。 まぁ小便器はすぐにできたんだけどさ。

9時。   ちらほら立ち始める人達が。

9時30分。 ペナルティは与えるけど、ランダムだよー、とのこと。 しかし、アレは外待機列の方にも言ってたけど外待機列が先に入るなんてありえたのか? どうやって入るんだろう。

10時。  ペナルティは前回と同じく前後逆入場らしい。 完璧読み通りである。

12時09分。 ここまでは割愛。 何故なら体中からあらゆる液体を滲み出しながら孤軍奮闘し、頼まれた同人誌をすべて入手していたのだからコレ程醜い姿もなかったであろう。 IKEAで買った袋。 同人誌を入れるのにぴったりだ。 待機列で買った紙袋。 超ベンリ。 ということで12時09分には休憩所に。 他の二人と報酬、否戦利品を分け合いながらお互いの賞賛を讃えていた。 その姿はまさに戦を生き残った戦士そのものだったと言う――― じゃなくて、まぁその後は三人でZUNを参拝したりなんだりして、個々でお買い物。 何故か、うつらうららかの新刊が手に入った。 どれだけ刷ったんだよ・・・。 まだ残ってるって・・・

1時。   集合時間だったのだけど、一人が来ない。

1時30分。 ようやく到着。 どうやら妖夢島をさ迷って心が幻想入りしてたそうだ。 ならば仕方あるまい。 ここで買ったのが画像のもの。 下の画像は例大祭限定クリアポスター。休憩所である東2で「あと残り6つですよー!」って言ってたから買っちゃった。 思わず。結構大きいのが2枚で1000円でした。

1時45分。 多分コレくらいの時間。 何故か人の密度が増えたからなんだなんだと思うと人が避けて道ができているのだ。 なんだこれは、と思っているとなんと担架で人が運ばれているではないか。 なんてこった。 その後、その人の避けた道を救急車が走ってきて、乗せて去っていった。

2時20分。 大体この辺りで、友人にあるサークルのゲームかってきて。 と言われるが売り切れてた。 ついでに他の友人と電話で話して交渉。 この後秋葉原に行く約束をとりつける。

2時40分。 他の二人に別れを告げ、単身秋葉原へ。 この時点で荷物はかなりの量だった。 りんかい線、武蔵野線、日比谷線を乗り継いで秋葉原へ。 ヨドバシ前で友達と待ち合わせる。 その後、iPod用ケーブルを買ったり、換えなかったサクラツナギを買ったりしてました。

5時30分。 帰宅。 死にそうだった。




というお話だったのサ。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

コミケ2日目の報告と新型PS3とディスガイアと。

さて。
今日も今日とて、不定期更新だ。 毎日更新するとブログのアクセス数が気持ちアップするっていうのはちなみに本当っぽいね。 昔実証したし。
なんでこう・・・続かないんだろうかね。 不思議だわ。

それはそうとして、ついに発表されたね。 PS3の新型。
http://www.inside-games.jp/article/2009/08/19/37176.html

とまぁ、お値段29800円となってるわけだね。
まー・・・年末にゃー買えるかなぁ。 ひたすらディスガイア3メタルギア4がやりたいだけだしねぇ。 まぁ龍が如くとかいくつか他にもやりたいゲームはあるのだけども。



さて、それはいいとして。
コミケ終わったね。 まぁこれと言って書き留めるようなことは特にないのだけどもね。

2日目、3時起きで準備して、なんだかんだで始発の電車に乗って・・・
今回は

両国
↓(都営線
月島
↓(有楽町線
新木場
↓(りんかい線
国際展示場

で行こうと思ってたのだけど。

月島に乗ってから、豊洲で下ろされちゃったんだよねぇ。 人の波に負けて。
で、気づいたらゆりかもめに乗車してるわけだ。
「あっれー?」 と思っていると、皆有明で降りる降りる。
じゃあもういいや。 と思って僕も降りて波に着いていく。

気づくと東ホールの待機列に並んでました。

まぁ結果オーライだな。

さて。
待ちに待って、ようやく入場。

東方列、最終的には
36dd67e9.jpg

こんなに並んでたとか。
ちなみに僕が目撃したところだと、東3の奥、この列の端から先までズラーッと並んで東3の側面? まで繋がってたがね。

ちなみに、僕は東1の4回か5回折り返してるとこの一番外側に並べたから1時間で買えたよ。
そのあとはつらつら欲しいところ回って分担のもの買って・・・。



疲れたけど、楽しかったね。やっぱり。




さて、それはいいとしてディスガイア報告。
プレイ時間70時間越えたよ。 まぁ1だとプレイ時間カンストとかいう人もいるらしいんだけどね。
今、一番Lv高いのは初期の3人の内一人の赤ドクロが326だったかなー。
ストーリーはアクターレ編が2週、アデル編が3週目の計5週だーね。 まぁアクターレ編はボーナス狙いでやってるだけだからなぁ。 おかげで神槍ロンギヌス手に入れられたからいいんだけどねぇ。
あーラハールとマオ仲間にしたい。 でもマオは仲間にする難易度高すぎると思う。 頑張らねばなぁ。


テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミックマーケット 75。 潜入記

さて。
C75のレポートでもしようかね。

まず1日目。 というか3日目は行ってないんだけどね。
1日目は午後から参加だったんですが、まー、良い天気だったね。
こうのんさんの知り合いの方達と顔合わせする為にも、一日目参加してみたわけなんだけども。
いんやー。 やっぱり一日目といえど人が多かったね。
途中からこうのんさんの携帯の電池が切れてゴタゴタしたけども、コンビニに行って充電池買ってきてなんとかなったよ。 コンビニ便利だね。 ファミマありがとう。
何故か、SUIKAとかで払う方が込んでたね。 現金払いのほうがすいすい行けた。 おにぎり美味しかった。
あれは、やっぱり現場で買うとなると、現金じゃなきゃいけないから、少しでも現金を残しておくためなんだろうね。
・・・そういえば、コスプレ広場にいたドアラは何者だったんだろう。 本気で本物かと思ったんだけど。 っていうか、アレは本物だよねぇ・・・? 材質とかが完全に本物だった・・・。


企業は三日間を通してめちゃくちゃ混んでたね。 とらのあな行こうと思ったけど不可能だったよ。

2日目。
この日は朝4時に家を出て、始発に乗って向かったんだけど、有楽町線が5分遅れてしまい、りんかい線の始発に乗れなかったよ。 おかげでこうのんさん達と合流が遅れた。 まー仕方ないかな。 文句は言わないさ。 JRとかだって大変だろうしね。
そして、若干遅ればせながら到着。 真っ暗だよ。 足元見えないんだよ。 だが気にしない。 流されながらもなんとか並べました。 あの量をあの人数で綺麗に整列させるコミケスタッフには本当に脱帽だね。 あれ日本語あってたっけ。 まぁ、とにかくビックリ仰天だよ。
で、並び終わって移動OKになってからこうのんさんと合流。 そして元の場所がわからなくなる。
ひとまず教訓。 ちゃんと場所は覚えておこう! わからなくなると焦るぞ! お兄さんとの約束だ! は太字にしなくてもいいだろう。 ぶっちゃけ、お兄さんって年でもないしね。
まぁ、僕の場合重要物資は全部持ってたんだけどね。 お金とかは肌身離さず持ってなくちゃいけないよ。 椅子と食料入れておいた鞄を置いておいたから、1時間程探し回って見つかったよ。 いやぁ焦った。
さて。 その後ダウンジャケットを着てマフラー巻いて、ニット帽被って、ミスドで貰ったポンデライオンの折りたたみイスに座ってディシディアでジタンストーリー(2度目)をやること数時間。 ・・・ポンデライオン・・・? か、神奈子様・・・!?
さて。 やっと動き出すと、10時過ぎ。 すでに開場はしてるんだろうね。 今頃徹夜組が奮闘しているころだろう。 徹夜はダメだよ。 絶対。
で、やっと西開場までの通路まで行けたんだけど、何故か回る回る。 僕が回る回る。 普通に前に進もうとしてるんだけど、周りの人間に押し流されて回る回る。 雛か。 雛様なのか。 別に僕は厄を集めたりしてないぞ。 そして、なんとか西まで行って、以下略。 ダイオキシンがすごかったね。 ありえない位並んだ。 おかげで葉庭さんのところとかは手に入らなかった。 残念。
まー、他にもいくつか手に入らなかったところもあったかな。
まー、コイビトハクロイネコ、とかは手に入ったしいいとしよう。
いやー、楽しかったね。 なんにしても。
コスプレ広場にて、めちゃくちゃ可愛い優曇華と霊夢を発見しましたよ。 遠めに見てました。 一緒に行った人と突入もしましたがね。 一緒に行った人と一緒に撮ってくれた鉄拳かなんかの豹かなんかのキャラのコスプレしてた人、ありがとうございました。 写真撮ってる人の横にいた黒くてニット帽被ってた方です。
さて。 二日目はコレくらいかな。
帰りはへろへろになりながら帰宅した。 一定Lvで疲れると、死にたくなるのはなんなんだろうね。 多分、戦利品がなかったら自殺してたかもわからない。
500円の電動消しゴムと、600円で3セットの下書き用紙も買ったよ。 あと1000円でC76申し込み用紙。



で、三日目。
これは、最後に秋葉原をふらふらとして一緒に行った方達とお別れしたくらいかな。
この日に書くことは特にないよ。


以上。
久しぶりにこんな長文書いたよ。
ふぅむ。
やっぱり、コミックマーケットっていうのは一般、サークル、スタッフの3つの参加者で成り立っている者なわけなんだよね。 皆が、その気持ちを忘れないのが大切だと思う。 その気持ちを持った人ができるだけ多くいる間は、このコミックマーケットっていうイベントも続いていくんだろうね。
少なくとも、僕が死ぬまではやってほしいものだ。 そして、僕が死んでからも、受け継いでいってほしいものだよ。 いや。 死なないけどさ。 生きる気満々・・・でもないけどね。
まぁ、大体どっかで聞いた受け売りだけどさ。
それでもね。 忘れちゃいけないよ。


そういえば。 キャリーバックっていうのかな? あのゴロゴロひくやつ。 あれ、どうかと思うねぇ。 負担は軽減されるけど、周りの迷惑も考えてほしいかな。 1日目だけで2回ぶつかったよ。 いやいや、僕も悪いかもしれないけどさ。 あの人ごみだと凄くわかり辛いから、どうにかしてほしいと思うねぇ。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

こみっくまーけっとふつかめ。

さて。
明日も大変だ。 午後からだけど。
今日は3万円近く使ったのかな? イヤー死ぬかと思ったヨー。

ちなみに、CD、DVDで買ったのは
いえろ~ぜぶら様の東方輪衝歌、第三回東方M-1グランプリ
石鹸屋様、ハイブリットバディ
アルバトロシクス様、e
innocent Key様、東方スイーツ


ふぅ。
と、こんぐらい。
あとは、同人誌。 やばかった。 ダイオキシンさんがやばかった。 死ぬかと思った。 一時間近く並んだ。 
まー、お目当てのものは大体手に入ったからいいかな。 


さて。 明日は午後からだー。 ぶらぶらのんびり行くかな。 ちなみに、今死にそう。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


