TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

もひとつエネミーデータ

もう一冊出そうと思うので。 追加をば。

シナリオ『眠り姫』にて使えるエネミーデータにございます。
続きを読む »
スポンサーサイト
 | ホーム | 

ユグドラシル エネミーキャラクター公開

てなわけで、過去に創ったNPCを公開していこうと思います。

今回はネットでフリーで公開されているシステム【鋼鉄のユグドラシル】のものとなります。

また、当サークルで8/15に頒布しているシナリオとも連動しております。
設定変えれば色々使えるかと思います。


続きを読む »
 | ホーム | 

TRPG紹介《キルデスビジネス》

さて。 久しぶりに更新。
最近はバイトも始めたこともあり、金銭の余裕もできたのでAmazonで色々買ったりしとります。

てなわけで最近おすすめのTRPGでも。




というわけで今回紹介するのはキルデスビジネス

冒険企画局によるサイコロ・フィクションと呼ばれるシリーズのもので、なによりルールが簡単で短時間で行えるのが特徴です。

簡単なメリットデメリットを上げるのであれば

メリット
・ルールが単純なのですぐに覚えられる。 初心者向けである
・短時間で終わる為、少し時間が空いてる時にでもプレイできる
・シナリオ、というものが存在しない為(サイコロ・フィクションの特徴)、GMは敵キャラを創るだけでいい
・そんなキャラ作成も簡単に終わる

デメリット
・とてつもなくRP(ロールプレイ)を要求される
・その場のノリと勢いについていける人じゃないと辛いかもしれない

といった感じかな?

ゲーム本編の紹介でも。



PCは皆なにかしらの願いを持っています。 大きなことでも小さなことでも。 そんなある時、彼らにはスーツ姿の髑髏が現れてこんな事を言ってきます。

「貴方の願いを叶えたくはないですか? もちろん条件付きではありますが…」

 しかしながら、その条件というのが地獄で行われる番組である《キルデスビジネス》に出演してもらうことでした。
 キルデスビジネスでは黄金の魂を持つ者の魂を回収してもらいます。 それは標的、と呼ばれ標的はなにか願い事を叶えています。 それは世界を複製して作りなおすレベルのものだったりします。
 そんななかで、皆さんには魂の回収人となってもらい、番組の視聴率を気にしながら面白可笑しく殺し殺され殺し合い、時にはポロリもしながら番組を盛り上げていってもらいます。 時にシリアス、時にコメディ、時にラヴロマンス…そんなこともあるかもしれません。 どんなことになるかは、ダイスの女神様のみぞ知ることでしょう



簡単にできる上に、なによりルルブが一冊1500円+税、という安さ! 追加サプリメントであるキルデスビジネス2 ヘルデイスペシャルでは追加スタイルの他にも特番ルールなんかも追加されていますので、よろしければそちらもどうぞ。

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

パラノイアやりました

一日一回はブログ更新をしようと誓った。 何度目なのか

これ一番面倒なのは、タイトルやらカテゴリやらの設定なんだよね。 長文書くのは対して大変じゃないんだけどさ。

昔から中身のない文章を書くのはなかなか得意である。

あ、FC2に投稿するのを補助するツールとかあるのかな? 今度導入考えてみようか


さて、無事大学入って、TRPG研究会とやらに所属してみました。 まぁ必然といえば必然か


それとは別に身内でつい最近パラノイアをやりました。

まぁ言わずもかな。 完璧で幸福なTRPGですね。 メンバーはUVである私含む6人でした。


シナリオは【セツブン】
簡潔に言えば、トラブルシューター達は(UV様の暇つぶしに)セツブンという祭りについて調べ、それのデモンストレーション用の映像を撮ることになりました。 なので、予めUV様が調査を依頼していた5人の市民(いずれも上位クリアランス)に会って、情報を聞いた後にビデオを撮ろう、という話。


まぁ戦闘は一切ないので、全員初心者である今回の卓には向いてるかな、と思っていました。

ええ、逆でしたね。 大変だった。


詳しいログを保存しているわけでもないのでハイライトのみを

・幸福係が地蔵すぎてSSM(ちなみにPLはとてもパラノイアやりたがってた子。 せっかく開いたのに)

・二手にわかれて、片方の二人組がはしごを登ろうとする。 しかし、二人とも筋力が1(最低値)。 登れない。 コミーの陰謀に違いない!
UV「では 市民Aがはしごを登っていくと少しすると手を滑らせ落ちてきますね。 HPを1削っといてください」
B「おや? 市民A、こんな梯子さえ登れないとは、貴方は反逆者なのではないですか?」
A「いえ、これはコミーの陰謀です。 梯子にぬるぬるとするものが塗ってあるんです」※塗ってない
B「では私が登りましょう」
UV「では、市民Bが以下略」
B「塗ってありますね」※塗ってない

いやぁ面白かった。

・謎の失言
C「えーっと、なんて言いましたっけ…あの…ほら…ウルトラ…」※IRと言いたいらしい
UV「ん? ウルトラヴァイオレットですか?」
C「そうそう。 そのウルトラヴァイオレットをコミーに見立てておい立てればいいんですよ」※IRと言いたいらしい
全員「!?」

UV「wwwwwwwwwwwwww」
全員「ZAPZAPZAAP>CwwwwwwwwwwUV様を追い立てるとはwww反逆者に違いないwwwwwww」
C「まwwwwちwwwがwwwwwえwwwwたwwwwww」

※UV様を追い立ててはいけない


・就寝時間を勘違いして、何故かセキュリティオフィサーに殺されに行く市民

・R&Dでビデオ撮影に必要な道具を無駄に使い、吹き飛ばして市民全員クローンナンバーが増える事件

・両方向から弾が出るランチャーを説明もなしに使用。 使用者は死亡、さらに後ろに飛んでいった弾はUV様のビルに激突。 ZAPは免れない

・そして始まる幸福薬合戦。 ミュータント能力を使用しまくってお互いに幸福薬を打ち合うバトル

・結果、市民5人のうち1人はクローンナンバー切れで死亡、1人が魅了状態、2人が幸福状態、1人が無事という修羅場に

・さぁUV様の元へ撮った映像を持って帰ろう→帰り道がわからないな。調べるか→ピカッ

・映像消滅。 絶望のデフリーフィングへ



とまぁ、市民5人のうち3人が死に絶えると幸福でない結果になってしまいました。 しかもミッションも失敗
まさか反逆者がいるとは! 嘆かわしいですね!



といった具合。 楽しかったなぁ。 UV様がくっそ楽しいゲームですねこれ。 又今度やりたいものだ



テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。