TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

【幸運◎】非公認レポ【遊戯王】

さて。

まぁなんだろう。


甲虫装機勝てる気がしない。


大会形式:トーナメント
参加人数:16~18人かな?
使用デッキ:代償ガジェ




一戦目 【六武衆】 ○○

1試合目
シエン出されてたら微妙にやばかったけども、若干苦戦しながらも勝利。 
何が辛いってエニシさんね。 効果忘れててせっかく出したエクシーズを戻される始末。 まぁ、それで弾切れだったから結果良い方向に繋がったけども。
フハハ! 手札が無い六武衆なんぞ怖くないわ! あんまり!
ライオウ出されたけど安定の精神操作。 君のライオウはホープへと昇華する!
フゥーハッハッハ! まぁヴェーラー3回使われた時はどうしようかと思ったけど

2試合目
相手が壮絶な手札事故をした模様。
ガジェで殴って仕上げにリミッターを外させて頂き勝利。


この人のは全米版とかいうレアリティにこだわったようなデッキだったからよかったけど、ぶっちゃけオイラの友人のデッキのが強かったわ。 だって「うわー手札事故ったわぁ・・・」って言った後、道場道場結束→カゲキ→キザン→道場効果影武者→2ドロー→門→シンクロシエン→師範→門効果キザン→アタックあざしたー だもの。 積み込みすぎだろう。 なんでこっちがカットしてんのに積み込めるんだ。 多分時止められてるよ絶対・・・。


二戦目【BF】 ○○

1試合目
当方カードショップ最年少かと思ったらいつのまにか小学校を卒業してた子が相手。
ぶっちゃけ強い。 前、3位決定戦で暗黒界使われて敗けた。
そんな坊やだが今回はBF。 THE 宿敵。
何故か手札にヴェーラーがやたら来るのでひたすらシュラさん効果を無効化し、返しのターンでローチを揃えて殴るだけの簡単なお仕事れした。
実際、ゴドバ打たれない限りはローチ立たせておけば勝てるよね。 あ、ゴドバですかすいません。 ・・・なんてことにはならず、相手の2伏せ(ゴドバ、宣告)を初手大嵐で割ってから展開したので無問題。 安心して展開できたよ!
普通に勝利。

2試合目
初手でサイチェンで入れたマジックミラーをドロー。 うはwwwツヨスwwwww
鏡、警告、スタロを伏せてエンド。 その後、相手は大嵐を打つがもちろんスタロで妨害。 スタロ位しか出番のないスターダストドラゴンさん降臨。 いえー!
しかし、相手も策はあったようで、ブラストNS→ブラストSS。 ここでエクシーズパールすればよかったものを、そのままアタック。 2500打点の星屑さんに1700打点のブラストでアタックしてくるなんざ、手札が見えるようなもので、攻撃宣言チェーンして鏡発動。 フィールド、墓地の闇を無効! ヒャッハー!
せめて、ブラストさんを守ろうと月書発動し、メイン2でホープ降臨。 守りを固め、サイクロンでも引くのを待つつもりだったようだけど、それが仇となった。
次ターン! ドロー! 
《精神操作》
フフフ・・・これでホープの効果は使えない・・・。 しかし相手伏せ1
手札には他にギアフレーム、フォートレス、リミッター解除、ガジェがあったのでひとまずギアフレNS。 そこで伏せ発動。《デモンズ・チェーン》! むしろ都合がいいぜ! 手札のガジェ、フォートレス捨ててフォートレスSS!
で、精神操作で、ホープをお借り頂き、勝ち確ー。とか思ったらここで外野が一言

「ホープレイwwwww」

・・・ん?
横にいた知り合いに聞いてみる。 ホープレイ出したらホープ返さなくてよくなるのかまさか。

友人「そりゃそうだろ。 でも、ホープレイなんざ入れてないだろ?」

外野もどうやらそのつもりで言ったらしい。 しかし、これは素晴らしい助言だった。 まぁ勝ちは確定してたのだけど・・・。
非常に残念なことに、我がエクストラは枠が有り余ってるので、ホープレイさんが入っているのさ! ちなみにシャークドレイクもいるよ!

てなわけで、エクシーズチェンジ。 で、ホープレイ、スタダ、フォートレス(ATK×2)で計10kのダメージ。 オーバキル。



準決勝 【甲虫装機】 ××


さっきの知り合い。
勝てるかこんなもん。

手札事故るわプレミするわ、サイド九枚チェンジしたんだけど、意味皆無だった・・・。 裂け目って甲虫装機に意味ないのね・・・そういえば装備魔法扱いだったね・・・。

もっとサイドを強化せねばなぁ・・・。 ネクロバレー三積みは悪くないと思うのだけど


三位決定戦 【甲虫装機】 ×○○


頑張った! 頑張ったよ俺!

一戦目
初手大嵐。 相手のバック2枚破壊。 その後サンダーバードさんを出して逃げたりしながら戦ってみる。 俺ずっとこの鳥のパンプアップってエンドフェイズまでかと思ってた。 永続なのね。
まぁ上々だろうと頑張ったけど、クリムゾンシャドーさんが倒せなくて敗けた。
円盤もってる・・・グリフ?だっけ? あれが強いね! レベル調整することによってほとんどエクストラを使うことのなかったはずの甲虫装機が3~5ランクのエクシーズを連発するようになった。 卑怯すぎる。
シャドーさんが最初守備で出したけどギアフレーム出したら相手が気付いたらしくて攻撃表示に変更。 余計倒せない。 その後、クリフ利用してローチ立たされる。
相手が「あー、ローチ出せばいいのか」って連呼してたから冷静に考えてメイン2にローチ出される前にトラゴエディア(打点1800)を出せば良かったものを何故か出さずに見送った。 超プレミ。
そのままローチ立たされて敗北。 トラゴもフォートレスも出せぬぇ。

2試合目
初手大嵐。相手のバック2枚破壊。 あれ? デジャヴ?
ヴェーラーとかいい具合にひいたので、出してくるダンセルを止めて、ネクロバレーで墓地に蓋して、攻撃しまくって勝利。 危うかった。

3試合目
相手先行、まずクリフ→ギガマンティスの流れ。 手札が残り4枚で一度、セットしようと置いたあと持ち上げて悩んで、3枚にした後また悩んで2枚にするがやっぱり悩んで結局2伏せ。 確定なのはすべて、罠、魔法。置いてる順番からしてスタロはないと思いたい。 スタロがあるなら全部伏せてもいいわけだし。 どうやら相手はこちらが2階連続初手大嵐したことに警戒しているらしい。 それを踏まえてスタロはないようだ。
なので安定の初手大嵐。 3枚破壊。 ギガマンティス、警告、警告。 相手泣きそう。

あとはクリフさんをイエローで殴って、ネクロバレーで蓋して安全に殴って勝利。 え? ダンセル? ヴェーラーで^^

3位確定。 300円分とかいう微妙な値段なので時械神貰ってきた。 250円は安いよね!


面白いが横にデッキが放置してあって、忘れ物ぽかったんだけど、常連の忘れ物らしくて、他の人が「○○のじゃんwwww」とか言ってて、その後中身みて吹き出してたよ。

神宣が2枚ありました\(^o^)/

ジャッジェ・・・

まぁ3位にも残れず負けてるわけだけどね。
いやーいくら非公認とはいえ反則はよくないね!

それもあってかなくてか、終わった後「大嵐何枚入ってます?」とか言われたよ! 1枚に決まってるだろwwwwww


で、どうやら今日は雨がふってたそうなんだけど地面が濡れてる程度で見事に行きも帰りもふられずに、大嵐も3回連続で引くほどの運をみせつけた俺だからSE買ったらヴェーラーとシャークさん当たるんじゃね! と思って一箱購入。 本当はスターター買うつもりだったのだけどね!

15994819_1569027149_239large.jpg


・・・!?

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

デッキ紹介なんか

さて。

新年あけましておめでとうございます。


今年の抱負として一日一回ブログを更新していこうかと思います。
まぁ記事のジャンルは色々。

というわけで新年一発目のネタには2012 1/1現在の我がデッキ紹介でも

【代償ガジェ】
エクストラデッキの5分の3がランク4のエクシーズに圧迫されているデッキ。
やはり代償ガジェの強さはどんなに敵がこっちのデッキの回転を止めてきたとしても次のターンがくればなんら問題なくまた回せることだと思うんだ。 つまり召喚権があればこちらもの。 そして代償があれば相手が隙見せた瞬間ワンキルもできるしね!
最近の悩みはサイドデッキ。
単純に専用デッキのメタってのはあんまりよろしくないと思う。 広くいろんなデッキに対して使えるメタってのが一番良いサイドに入りうるカードだよね。 そんなわけでネクロバレー

【ジャック】
言わずもかな。
又の名を【スカーレッド・シューティング】。 バイス・ドラゴン、パワージャイアントを素材にリゾネーター系等を使ってレッドデーモンズorスターダスト等を出すというデッキ。
場に☆8シンクロが居て墓地が肥えていればジャンクロン召喚→フォーミュラ蘇生→スタダ対象スティーラー→ジャンクロン+スティーラーでアームズエイドSS→再度スタダ対象スティーラー→スタダ☆6、エイド、フォーミュラ→オーバーリミットアクセルシンクロォオオオ!

なんてことも。
ファンデッキ特有の《回れば強いデッキ》

【ドラゴニティ】

ドラグニティではない。 ドラゴニティだ。
別に自分がドラゴだからドラゴニティというわけではないよ。
コアキメイル・ドラゴ3積みのヴェルズ・マンドラゴ2積みというデッキ。
メインから何故か光闇メタ。
最近は王宮の牢獄も入って墓地封じまで。 ドラゴニティにおいて王宮の牢獄は一切邪魔にならないから超☆便利。
問題はメインから積んであるけど相手が墓地利用しないと何も意味がないというところだね
そこはサイドとの調整。 サイドには御前試合が。 基本はメタ、ロックなかなりいやらしいデッキ。 お触れ、スキドレが弱点。
ひとまずサイドにサイクロン3積みかなぁ・・・。 トラップイーターもアリか?


【TGゼンマイ】
一度、【TGジャンクゼンマイ】にしようと思った。
ストライカー3 ワーウルフ3 ジャンクロン2 クイック2 各ゼンマイ
といった感じ。 ワーウルフは強い。 ジャンクロンで☆2(ストライカーかニャンコ)を釣ってきてワーウルフSS→ランク3と2のエクシーズができる。 3の方をゼンマイティにすればネズミSSでもう一度エクシーズにつなげる。 ランク3のアリさん出せばパンプアップにも繋がるか。
クイックは場にウォリアーソルジャーがいれば即ランク5エクシーズ。問題は手札一枚のコストがあることか。
さてここでの問題はストライカーとジャンクロン入れるとシンクロもしたくなることだ。
となると、エクストラデッキの枠が足りなくなる。
ひとまずエクシーズ確定枠は
ランク2
ダイガスタ・フェニクス
ガチガチガンテツ
ランク3
ゼンマイティ3
リバイス・ドラゴン2
アシッドゴーレム
ブリリアント
ランク4
カチコチドラゴン
ホープ
ランク5
ティラス

と、ここまでで12枚。 さぁシンクロ枠3枚。 収まるか! カタストル、ブリュ、トリシュで終わるわ!

てなわけで断念。 結果、エクシーズ専念デッキになりそう。 簡易融合使ってないのはシルミルが目標なだけ

と、ひとまず4つ。
他には【墓守】【カラクリ】【天使】【獣戦士コアキメイル】【黒霧ガエル】【M・Eビート】

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

プレマが欲しいでござる。

さて。
どうしようもなくヒマなのでブログでも更新しようかと思ふ。
しかし、アクセス数が何故か多いのに誰も見てない不思議。 まぁ仕方あるまい。 地道に更新数を増やしていこう

では遊戯王ネタ。
プレマが欲しいです安西先生・・・。

てなわけで何か良いプレマはないかと探してる真っ最中。

item_32_1.jpg
候補その1
E・HERO アブソルートZero
 5000円
プレマにしては高いが、ヒロビ絶賛製作中の身としては欲しい一品。

item_39_1.jpg
候補その2
ブラック・ローズ・ドラゴン 5000円
値段は変わらないが、何故か使ってる人の多い黒薔薇さん。 欲しいよね。


と、ひとまずこの辺り。
後はヤフオクでも探してみるかなー。
なぜだかプレマ使うとデュエルタクティクスが30%(当社比)あがるんだよね。 モチベと共に。
そんなわけで、来月には買いたいと思いまふ。

ではまた。



テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

【遊戯王】ガジェット語り

さて。
試験的に、こちらを遊戯王ブログとして運用してみることにするお。

てなわけで、記念すべき第一回(?)は我が愛用デッキ。 【ガジェ】について語ろうか。

【ガジェ】といえばなんと言っても安いのがウリだよね。
マシンナーズのストラク3つも買えば作れて、しかもそれなりの強さ。
まぁ、除去が必要だから別途に地砕きとか買う必要はあるかもしれないけども、

基本的に我がデッキの場合は機械単色で【結束ガジェ】といった感じ。
本来必要な除去が少ないのは、拘っていちいちデッキを40枚に統一してるから。
べ、別にサイドとエクストラ作ったらスリーブが足りなくなったとかじゃないんだからね!!

・・・買ってこなくちゃなぁ・・・。


で、
このデッキ。 最近、ちょろちょろ大会に出てみて結果を語ってみようかと思ふ。

まず、問題は《レベル制限B地区》
お馴染みだよね・・・ガエル相手に使われたよ。

基本的に我がガジェの場合はリサイクラーとかは抜いてあるので最低☆が4なもので・・・。
しかも魔法、罠除去は僅か。
てなわけで、反省点はエクシーズを入れましょう。 ホープ出せば無問題。
結束は腐るが・・・まぁ仕方あるまい。 そこはサイチェンで乗り越えよう。


後は対【ジャンク・ドッペル】
・・・これは勝てない。
とても変幻自在にシンクロして攻撃してくるもんだから、一直線に打点の高さとモンスター除去のみで闘うガジェに対してはなかなかの天敵。
ただ、最近は《無力の証明》辺りが強いと思った。
シンクロ召喚しようと、モンスターを特殊召喚した時点で無力の証明発動。
シンクロに使用するモンスターなんぞ大体はLv5以下。 クイックシンクロンさえ、そうなんだからこれ一枚で敵は全滅。 場にフォートレスがいる必要性はあるけども、並べるのは難しくない。
それと、《群雄割拠》
MGにあったのを真似しただけだけど、 結束とのシナジーは半端ない。
ジャンクドッペルはもちろん例えば、剣闘獣、ドラグニティ辺りは完璧にメタれる。 そして、こちらに損はない。
オマケで《御前試合》も考えたけども、あんまり意味がなかったかな。

次の問題点、対【ヒロビ】または【六武衆】
共通点は戦士。
あんまり、群雄割拠が効かない。
しかも後者に至ってはシエンさんがいらっしゃる。 ヤリザ殿も・・・ゲフンゲフン。
しかし、シエンさんはひどい。 クェーサーの無効化効果を持ちながら簡易破壊耐性まであって、なによりも大体カゲキが入れば出てくる。 狼煙or増援で、カゲキか影武者引っ張ってきて、シエンシンクロありがとうございます(^q^)

さすがのシエンの前じゃ除去は役にたたないんだよなぁ・・・。
てなわけで、やっぱり定番の対策は《パペット・プラント》《サイファー・スカウター》だろうか。
後者は結束を腐らせないからいいね! 打点もどんどん上がるしね!!
それ以外にまともな対策が・・・超融合? 頑張って当ててくるか・・・。


最近は単純な打点目当てでシンクロも入れてみたりしてたり。
ひとまず、アンノウン・シンクロン入れてカタストル狙ってみたり。
あとは参壱参、弐四八で無礼怒とか、パワーツール狙ってみたり。

まぁネタかなぁ・・・。 打点が上がると考えれば・・・。

と、ひとまずこんな感じ。
次回は【オジャマ革命】についてにしようかね。
まだ作ってないけど、アイデアあふれまくりんぐなんだ。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

デッキ紹介

さて。

たまにはこちらも更新しようかと思ふ。

いやはや、最近mixiばかり更新するのはまぁ仕方ないことなのだよね。
こちらだと、アクセス数ばっかり多い割にはコメントがないし。
なんでだろ? 知り合いが少ないからか。 遊戯王ブログやってる人の知り合いでも増やしていこうかな! そうなったら早速遊戯王ブログ探しだ!

とかまぁそんなことは置いといてだね。

書くことなんて言ったら大体はmixiの日記で書き尽くしてるから、今日は我が愛用デッキと未完成デッキの紹介でもしようかと思うんだ。


【マシンナーズ・ガジェット】
いわずもかな、フォートレスデッキ。 フォースも入れたいけど戦力外すぎる。 ってか大会だと出しにくい
その分展開力のあるガジェットを入れてある。 最近は奈落の落とし穴に地割れ、ライトニング・ボルテックスと破壊カード除外カードも充実。 
まぁ、フォース抜いて、スナイパーとディフェンダーも抜いちゃったから残ってるマシンナーズはギアフレーム、ソルジャー、フォートレスだけだからマシンナーズといえないこともないんだけどさ。
まぁ、大会ではBF、ライロに並んで割と強いとされるデッキだよね。 いや、古代の機械巨竜があればもっといいんだろうけど、持ってないんだよね。
やっぱり決闘者としては自分のお気に入りカードはいれておきたい、ってことで殆どコスト用だけど《パーフェクト機会王》いれてるよ。 カッコいいじゃないか。 強いし

【我がキングだ!】
レモンが出したかった・・・それだけなんです。 後悔はしてない
なデッキ。
キングなんて言う割には全然ジャックってないんだけどさ。 せめて《マッド・デーモン》位入れたほうがいいか?
セイヴァーと/バスターが出れる状況をひたすらに作るデッキ。
レモン召喚は☆5特殊召喚して、☆3チューナーでシンクロが基本。 簡易融合便利すぎる。
あとは《THE トリッキー》さえいれば、割といけるはず。 ひとまずDTの新弾待ちだな。
しかしながら、未だ《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》が手に入らない。 絶賛収集中。
スクラップ・ツイン・ドラゴンと交換してくれる人待ちどす。 フォーミュラもあるよ!

【変身ッ!ライダー!】
別に変身はしない。《光と闇の龍》を出すためだけのデッキである。 
死皇帝の陵墓大活躍。 ただ、一枚しか持ってないから、あと何枚か手に入れたいこところ。
一番の問題はライダーが準制限なんで手札にこないところ。
おろかな埋葬→死者転生or創世の預言者or鳳凰神の羽根で手札に戻す、なんてコンボもいいかもしれない。 おろかな埋葬以外は全部入ってる。
他にも、クロスソウルやリクルーターで自分の場のモンスターを使って普通に生贄召喚もアリ。
後は《月の書》なり《亜空間物質転送装置》なり《あまのじゃくの呪い》なりで再利用しまくればいい。
普通に攻撃力が高いライダーなんで、アタッカーとしても優秀。 反撃はさせぬ。
なぜか《あまのじゃくの呪い》は我が家に3枚あった。 奇跡

【変形ッ!ディフォーマー!】
これは変形するよ。
基本は高火力で直接攻撃。
一番かっこいいカードはマグネン・∪。 異論は認める

このあたりがメイン。 後は
【俺の左目が紅く燃えるぅ!】(レッドアイズデッキ)
【俺のココ、カチカチだろ?】(岩石デッキ)
【このコイントスに全てをかける!】(ビート&コイントスデッキ)←ネタ

上4つを絶賛強化中。 決闘したいって人は秋葉原にいくといい! 呼ぶと行くかもね!

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


