TRPGサークル『龍屋』をしております。 CoCやユグドラシル、その他もろもろやっとります。 たまにMTGや文房具についての話題なんかも

# 龍屋

描いてみたよ!

027_20100527004626.png

本当はComicStudioが欲しいのだけれども、
高いから、
SAIで代用、もといがんばってみた。 モノクロイラスト~。 それっぽく描けたかな?
一応アイコン用。 しばらくはこれでいこうかな。 と、思ったらPNGだから駄目じゃん。 劣化せずにJPGにできるかなぁ・・・。

しかし、これで2~30Pに及ぶ同人誌を描くってのも大変そうだなー。
まぁがんばることにしよう。 ネームはちょっと出来てるしね。 バトルな厨モノだったらネーム完成してるんだけど、あれを清書する気にはなれない。 てなわけで、今は小町総受け本作ってる。 あんまり無かったタイプの本だと思うんだよね!!
ひとまず、夏コミで申請書買って、冬コミに応募するぞぉおお!!


しかし、効果線描くのが大変だよなー。 SSTもSAIのバージョンが1.10だから使えないし・・・。 うーむ。
まぁ、気合だな。 気合。

しかし、FC2の新規投稿画面がシンプルになったなぁ。 使いやすくていいや。



とまぁ、テスト真っ只中からの更新ですた。 来週は秋葉原行くかもなぁ・・・お小遣い前借しないと

おぜうさま。

026のコピー

てなわけで、久しぶりにブログ更新!
ずっとmixiやってからなぁ。 mixiの方の日記ならずっと更新してたんだけどね。
うーむ、外部ブログを設定するかなぁ・・・。
まぁ、考えておこう。

そんなわけで、順調に高校生にもなったわけなんだけどね。 パソコン届いたよ!!
デジカメで写真撮ってうpろうかと思ったんだけど、よく考えたらカードリーダーが無いんだよね。 ここらへんはBTOの不便なところだ。 まぁ仕方ない。

本当はカードリーダー買いたいところだけど、来月はなぁ・・・Xbox360のコントローラー欲しいんだよな。
最近、よく友達を家に招くからね。 みんなでHero3でもやろうかと思ってね。

招く理由ってのが、PC自慢したいからなんだけども、Xbox360もようやくPCのディスプレイに出力できるようになったから1920×1080の解像度という最高画質でエンジョイできるわけなんだよね!!!!
試しに、コントローラー2つ持ってる友達を招いて画面分割3人プレイしてみたけども、楽しいなこれ!!
今度がんばって16人分割してみたいわ! できんのか知らないけど!!

まぁ、そのためにも安いコントローラーでも探してこようかとね。
そんなわけなんですよ。


さて、ここまできてようやく触るけど、おぜうさま描いたよ!! わからないだろうそうだろう!!
いやー服装アレンジしてたらなんかね。 大変なことに。
まぁ、それはそうとようやく眼の描き方は定まったな。 あとは等身とかの絵柄だな。 理想は5~6頭身かね。


まぁ、そんなところ。 再来週は秋葉原行こうっと
あ、FEZ始めたよ!

もっこーたん。 もこったん? もこたーん!!

016のコピーのコピーのコピー

もっこた~ん。
適当に加工してたら、夕日に照らされてるみたいになった。

てなことで、暇で更新。
しかしながら今日はエイプリルフールだね。

まぁ、特に嘘はつかない。 だって、友達10人に嘘はついたもの。
「彼女できたよ★」って感じのメールを送ってみた。

4人ひっかかった。
1人エイプリルフールを知らなかった。

しかし、Twitterで騙されまくった。 ・・・くそぅ

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

たまには絵でもあげてみる。

014_20100316082846.jpg


ふーむ。 ブログに画像あげるって難しいな・・・。
Pixivに上げたからここをクリックすればもうちょっと綺麗に見れるはず。 pngだし

今回は結構よく描けたので上げてみた。
いつもよりちょっと細かく描いた絵を仕上げにPhoto shopでレベル補正→テクスチャ→グラデ→クリッピングの加工をしてみた。 レベル補正すごいなこれ。

覆い焼きとかしてみたかったけど、ひとまずはコレ。
もう一枚描いてみて、覆い焼き使ってみるか。 よくわからないんだけどさ。 どっかのメイキングでも見てくるかな。
しかしフランの翼めんどくせぇ。 まぁ左右でコピーしただけなんだけどね。 だから光がおかしいのだ。
ふむ・・・あと立体感と服のしわの描き方だな。
まだまだ課題は多いなー・・・。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

一ヶ月間連続投稿開始~ いぇ~い

Twitterでも宣言しちゃったので、心機一転1ヶ月間連続更新しようかと思うんだ。
まー内容も特に無いから、ひとまずはらくがきでもうpしようと思うんだけどね。

013.jpg

かえる。

ムッキムキ。

それはそうと、ついにピクファンⅣが始まったね。
我輩(このブログだと言い忘れてたけど、今年はこれでいこうと思うんだ)も投稿したからよろしくねー。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

# プロフィール

ドラゴ

Author:ドラゴ
ドラゴ申します。
お絵かきが趣味の決闘者。

メールはdorago1128☆hotmail.co.jp まで。
Windows Live Messengerもやってるよ。 INしてるときに話しかけてね。

☆は@に変換してください。
お気軽に。

リンクフリーです。 アダルトサイト(R-18コンテンツのある同人サイトはOK)、宗教サイトはお断りですが。
相互リンクも受付中。 コメントに書きこんでね

mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15994819
skype→dorago1128

カウンター





# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 検索フォーム

カスタム検索

# 広告


